おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

モゲル

今日は有休。

お子様達が2年後くらいに入園するであろう保育園の見学のため。
Englishな感じの保育園。
なかなか良さそうであった。

午後からロード練に出かける。
車でとある場所まで行き走り出す。

が、走り出し早々、シフトレバーが戻らない。
停車して確認していると、レバーがボロッともげた・・・

なぁ~にぃぃぃぃっ~

その後、当たり前だが変速が出来ず、固定ギヤと化してしまう。

とりあえず、5枚目くらい(中央くらい)で固定して走る。
が、平地は足らず、ケイデンス120rpmくらいで回す。
上りになると、インナーでは軽く、アウターのままでは重過ぎ・・・
ダンシングでケイデンス60rpm、ちょっと苦しい。

結局40km走りモチベーションダウンにより終了。
せっかくの有休、メカトラによりもったいないことした。

シフトレバーが変速時にもげたのは初めてだ。
オレ、怪力・・・?
な訳ないよね・・・

とりあえず、シクロクロスバイク(スベア)からシフトレバーを奪うことに。
SRAM FORCEはそれなりに高いから、来季はシフターだけRIVALにすっかな。