おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBライド

土曜日だけど朝ローラーから。

習慣化するためもあるが、早朝の寒さにびびったからとも言う。
6時過ぎスタートで50分。
2分2分オーバーアンダー×5本とかとか。
やってる最中にすこぶる腹減った。

ローラー終わり際にカミさんと双子様起床。
みんなで朝ご飯食べてから、外練に行かせて頂く。

CJ一里野以来のMTB
9時前スタート、山方面へ自走で。
練習じゃなくてトレイルライドな感じ。

Fがみ駐車場から。
冬らしく富士山が見える。
淡々と上り、セーフティで下る。
下りトレイル、尾根線、浅間左、弓弦、ぷちなな。

2ヶ月ぶりの下り、ヘタクソになった。
さっさと帰路、12時前に帰宅。
47km/1000mUP、レース前日に少し乗り過ぎたかな。

何となくふと思ったが、最近のクロスカントリーバイクって、昔よりもレーシングになり、トレイルライドが難しく感じる。
路面からの突き上げが、物凄くダイレクトにカラダに伝わる感じ。
車体が全体的には軽量化されたことで、どっしり感が無くなったからかな?
トレイルバイクが一時的に欲しくなった。

明日はJCX第8戦中井(湘南CX)。
2016最後のレース。
最後は完走して終わりたい。

頑張りましょう!