おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Adventure in FUJIMI PANORAMA

blog.goo.ne.jp

 

行ってきました。「アドベンチャーin富士見」。
そして帰ってきました。

社長の進めで、上信越経由で宇都宮まで帰った。
非常に速かった。渋滞も上信越でチョロっとのみで。
佐久IC(上信越)→藤岡Jct→関越・北関東道で伊勢崎。
伊勢崎→佐野まで国道50号で。佐野IC(東北道)→栃木Jct→宇都宮上三川IC(北関東道)。
結構面倒なルートと思いきや、迷わず意外にスムーズに。
このルート使える。来年はこれだなっ!!

レースの方は、天気は良かったが、とにかく寒いレースだった。
「10月の富士見ってこんなに寒いの?」ってくらい。
山頂付近は一桁台の気温だよ。ウィンドーブレーカー脱げませんでした。

今回はとにかく追い込んで年代別優勝を目指した。
序盤から中盤は、チームメイトの樫村さんとバトル。
この甲斐あってか終始追い込んだペースで走れた。心拍数Ave168、Max180だもんね。
ハートレートモニターを見るたびに170台だった。
結構しんどかったが、何とか垂れる事なく走り切った。

Runは相変わらずの「おバカ」なコース。
Bikeでかなり追い込んでいたから、いつ太ももを攣ってもおかしくない状態。
そんな中で、何とか攣らずに走り終えた。

結果は年代別3位。
優勝には及ばなかったが、かなり追い込めたし、自分も実力は出し切ったから、まぁ良いでしょう。
草レースとは言え、表彰台に立てるようになったわけだし。

今回のレースは、王滝100kmよりしんどかった。
寒さ+ひたすら上りだったから。
もう来年はアドベン富士見は卒業かな?もうおなかいっぱいかも?
と言いつつ出ちゃってたりするのかも?だけど・・・

今日はホント疲れました。
明日からは、また仕事仕事仕事・・・次の土日が待ち遠しい・・・