おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

王滝100km

王滝100km行ってきました。

とにかくしんどうレースでした。
レースはもちろんだけど、栃木までの帰りがホントしんどかった。
精神的には、レースよりも車の運転の方がきつかったかも?
何度寝てしまいそうになった事か・・・

レースの方は、初出場初完走。記録6時間3分、18位?だった。
目標に揚げていた「5時間台ゴール」に3分及ばなかった。
残り20kmくらいからタイムを意識したが、間に合わなかった。
非常に残念・・・3分だったら、きっとどこかで縮める事が出来たはずと思うと・・・

しかし、目標は達成出来なかったが、満足の行く結果、レース運びが出来た。
終始安定した走りが出来たし、最後までタレる事なく走り切れた。
100km休憩なし(水分が足らずにCP2で1回補給のみ)で走り切れた。
心配だった腰は、何とか騙し騙しで100km持ちこたえた。

ゴール後は、もの凄い達成感があった。今までにはない物だった。
走ってる間は。「なげ~な~。」とか「早く終わんね~かな~。」とか言いながら走ってた。
しかし、ゴールした瞬間は達成感に満ち溢れていた。
自分の持ってる全てを出し切ったからか?
とにかく、辛かったけど、非常に達成感のあったレースだった。

「来年こそは5時間台っ!!」と言いたいところだが、ちょっと言えない。
正直、もうおなかいっぱい。また100km走るとなるとちょっと考えちゃう。
まぁこれは来年考えると言う事にしておこう。

次は今年最後のJシリーズ。
出来る事なら、優勝してJシーズンを終了したいものだ。
優勝して光山さんに追いつきたいっ!!と思う。
練習期間はそんなに無いが、やれる事はやってレースに臨みたいのもだ。