おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

日帰り富士急ハイランド

仕事休み(公休)。

毎年恒例の通称「鈴鹿8耐休み」。
しかし鈴鹿8耐は8月4~7日らしい。
まあ休みなんで理由はどーでも良い。

双子娘は夏休みと言うことで、カミさんも急遽有休取る。
先週成しえなかった、富士急ハイランドへ行く。
夏休みとは言え平日だから、多少空いているであろうと思い。

平日通勤渋滞を考慮し、3時起き4時前出発。
早起き気質とは言え、3時起きは眠いわ。
一切の渋滞に合わず、富士急には開園2時間半前の6時に着いてしまう。
駐車場2番乗り、とりあえず朝ごはん食べたり、うたた寝したりして暇を過ごす。
8時に優先入園口に並び、8時半に入園。

以降、アトラクション巡り。
・ええじゃないか ⇒ 2組のみ、腹くくる前にスタートに超怖かった。
・鉄骨番長 ⇒ 苦手横回転系、加えて高さ・浮遊感にヤラれ、気持ち悪いど2/5。
すでに休憩・・・
・高飛車 ⇒ これは問題ナシ、むしろ安定感あって一番安心だな。
再び休憩、日陰ベンチで涼しむ。
・ウェーブスウィンガー ⇒ 鉄骨番長の低い系だが横回転に再びヤラれ、気持ち悪い度3/5へ。
・FUJIYAMA ⇒ キング・オブ・コースター故に、これは面白い!終盤が特にヤバイぞ!
昼ご飯タイム。
・トンデミーナ ⇒ 横回転に加え落下系に三度ヤラれ、気持ち悪い度4/5!
・富士飛行社 ⇒ ディズニーで言うソアリンを激しくした系で、これも苦手系で、気持ち悪い度ついにMax!
ここでギブアップ、睡眠不足も相まって死亡・・・レストランで休息&仮眠取る。
その間、カミさんと双子娘は、クールジャパーン、ナガシマスカのずぶ濡れ系をこなす。
女性陣強しだ・・・
園内のスタバと、賞味期限5分のシュークリームを買い、富士急を後にする(16時過ぎ)。

例の如く、小仏トンネル前で渋滞にハマり、まさかの圏央道の通勤断続渋滞にハマる。
つくば市内に着いたのは19時過ぎで、近所のラーメン屋で食べて帰った。
終盤の2アトラクション分、休息(主に仮眠だな)させてもらった甲斐あり復調し、睡魔もなく帰ってこれた。

富士急はしばらく行かなくてOKです。
気持ち悪い系多し+ちょっと遠いな。
双子娘達も楽しかったがディズニーの方が良いとのなので。

土曜日、ロード練&スイム練(家族)
日曜日、MTBライド&田舎アミューズメント(家族)
月曜日、日帰り富士急ハイランド
自分で言うのも何だがタフだと思う。