おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

入園式&エクストリーム

午前中、双子様の保育園入園式。

オジイ・オバア・姉貴・カミさん・自分。
姉貴まで来るとは思わんかった。
f:id:trailman1976:20140405105742j:plain
双子様も公デビューですよ。

緊張気味だった双子様も、時間と共に本領発揮モードへ。
一番落ち着きがなかったような気がするが…
父親似か…?

午後、単独でMTB練?(ライドかな)
いつもの所ではなく、さらに北側の山へ。
f:id:trailman1976:20140405162806j:plain

某体育館にクルマを停め、林道をひた上る。
稜線舗装路をさらに上り、シングルトラックで急登(担ぎ上げ)しA尾山山頂到着。

ここからエクストリームなシングルトラックを下る。
個人的には、筑波山系最高難度のトレイルだと思う。
急斜度に加え、ロックセクション、エグさ満点。
それでも昔は、かなりの乗車率で下ってた。
しかし、年を取ったせいか?かなりビビリーになり、乗車率は7割くらいかな。
でも、楽しかった。
エクストリームトレイルライドに再度目覚めちゃいそうだ。

下った後は、長い林道を再び上り、ここに到着。
f:id:trailman1976:20140405154845j:plain
これまた久しぶりの場所だ。

さらに舗装路を上り、もう1本のシングルトラックへ。
f:id:trailman1976:20140405161603j:plain
ここは100%乗車も、ハイスピードかつタイトコーナーがあり、なかなかハードだな。
ここもまた楽しかった。

下山は16:30。
この季節だとまだ明るいからOKね。

たまにはエグイ系のトレイルにも行きたくなったぞ!
TURNER復活させようかな?