おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GP-mistral #4

カテゴリー1 14位/19人 1:04:01 TOP差:4分58秒

1周目、スタートはまずまず。中間くらいで砂利道へ。
が、コース後半に転倒してしまい、ビリまで後退。
いきなりヤラかしてしまった。
足切りが頭をよぎる。

単独走では気持ちが切れてしまいそうなので、とにかく必死で追いかける。

2周目、まずは1人捕らえる。
さらに、最初のシケインで前者が転倒。その隙に抜き、これで2人。
さらに前には、前回の勝手にライバルの臼杵レーシングの人が居る。

3周目、とにかく必死に追いかけ、ジワジワと差を詰める。

4周目、ようやく追いつく。
と、さらに前の2人パックにも追いつき、4人パックになる。
しかし、両脚ふくらはぎがかなりヤバ目である。今にも攣りそう。
1人がパンクか何かで失速し脱落。

5周目、3人パックになる。
ふくらはぎは限界ギリギリ、呼吸も苦しい。
下位を走るとは言え、カテゴリー1を走るだけのことはある。なかなかしぶとい。
こちらもしぶとく食らいつく。

6周目、3人パック最後尾で走行。
前の2人のニガテ箇所を探る。
コース後半、溝から立ち上がる箇所で、臼杵の人がミスり脱落。

7周目、ファイナルラップ
残る1人は、昨年Jシリーズエキスパートで走り、今シーズンエリートに昇格するニシガイチさん。
コース中盤、テクニカルセクションに入る前に仕掛け、先行して入る。
前周回で探りん入れた甲斐あった。
あとはとにかく逃げるのみ。
ミスらないように必死で逃げ、そのままフィニッシュ!

下位なりに、良いレースが出来た。
カテゴリー2のリザルトを見と5位のタイム。
周回数+2周で5位のタイムは上出来では?

フィニッシュ73%、なかなか66%は難しいな。
次も目指すぞ!