おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

熱中症

ここ最近の猛暑で、各地で死人も出るほど。

汗をかく事、暑さに慣れてないからなのか?

朝練時、確かに暑い。
が、めまいがあったりなど一度もない。

前に居た会社で、新入社員だった時の話し。

軍隊みたいな会社だったんで、朝礼は毎日外でやっていた。
炎天下で、延々つまらん話しを聞かされてるうちに、皆、バタバタと倒れてく。
そんな中、自分は一度たりとも倒れなかった。

挙句の果てには、朝礼後に、その場で腹筋・腕立てなどやらされる。
さらに脱落者続出の中、自分はピンピンしてた。

もともと暑さには強いんだろうーな。

熱中症、自分には縁はなさそうだな。
(でも、油断大敵です。)


今日の練習
・アサレン 33km 59分
体重 68.0kg 昨夜のカツカレーか?