おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2013 MTBジャパンシリーズXCO#1 びわ湖高島

結果
クラス :エリート 4.3km×6周=25.8km
順位 :35位/75人 -1Lap
タイム :1:30:24(5周目80%テント)

#1 171 / 178bpm 17:30 38位
#2 174 / 181bpm 17:33 32位
#3 173 / 181bpm 17:53 31位
#4 169 / 177bpm 18:19 31位
#5 166 / 170bpm 19:09 35位(ホイール交換50秒)
Avg 170bpm 254W 18:05


ゼッケン#77
結構お気に入りの番号です。

目標は4周回目に入ること。
何とも志が低いが、これが現状。
トップ選手が1周14分半と想定。
自分は18分と想定すると、足切りされる可能性大な周回が4周回。
なので、まずはここを目標に走る。

初っ端から突っ込み気味で行き、結構イケた。
2周目は非常にかなり、とてつもなくキツかった。
しかし、結構ガマン出来た。
その甲斐あって、目標の4周目に入った。

4周目に入ると、さらに欲が出る。
5周目に入れるのでは?と思い、気持ち的にはさらに加速。
(実際には、周回毎にラップタイム落ちてるが・・・)

そして、ギリギリだが、5周目に突入!
さらに欲が・・・って矢先、リアホイールより異音発生。
スポークが切れた・・・
ガラガラ言わせながら、とりあえずチームフィードでホイール交換。
イワフーの手際の良さのおかげで、50秒ほどのロスでレース復帰。
しかし、この間に5人に抜かれてしまう。
ここまで31位まで上げ、20位台も見えていたが・・・

気を取り直し、猛然と追いかけ、1人抜き返す。
が、これが精一杯。
最終周回には当然の如く入れず、レース終了。


35位。
自分にとっては上出来な順位。
ニガテなレイアウトなコースなわりに。

しかし、順位はあまり意識して走らんかった。
とにかく4周、さらにもう1周って強く思って走っていた。
それが良かったのか、結果、35位まで上がれた。

が、もっと行けたんじゃ?とも思う。
4周目に入った時に、気が緩んでないか?と思う。
もっと前を走る人に喰らいつけば・・・

とりあえず、エリート中間くらいでは走れる自信はついた。
が、もっと前を走りたい思いが強い。

あの人やあの人と競り合いたい・・・

さぁ〜て、もっと頑張りますかね。