おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

年末年始休み3日目

今日はMTB

最近ブームな昼から練。
10月のJシリーズ一里野以来のMTB
練習と言うかライドだな。

ひと言、MTBって超楽しい!

ボブスレー下り、意外にもスムーズに下る。
浅間右下り、バイクコントロールが楽しい!

権現で休憩。

景色がよろしい!

浅間左下り、もうたまらない!あまりに楽しく叫んでしまう。
弓弦を上りながら、もう1回浅間左に行くか、勢いでホーキョー山に行くか悩む。

悩んだ末に、ホーキョー山に行く。

小田山、MTBで行くのは何年ぶりか?
筑波スカイラインから林道に入り、ホーキョー山山頂へ。


山頂、日没前の景色サイコー!

ひと息入れてお楽しみトレイルへ。

その名も「七曲」。

普段はハイカーさんが多いトレイル。
なので夕方限定コースにしている。
最近、MTBerに対しての風当たりも強いらしい。

たまらなく楽し過ぎるっ!

岩場、タイトコーナー、ハイスピード区間、またも叫んでしまう。
29erで下るの初めてだったが、落差が多いから、またしっくりくる感じ。
26erだった頃より乗れてる気がした。
これでフルサスだったら、さらに楽しそう!

ホーキョー山下山は16:00くらい。
日没直前に小町から、到着。

誰も居ない…当たり前か。

46km/1700mアップ。

MTBってこんなに楽しかったなんて!
知らなかった(笑)