おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

年末年始休み2日目

今日も午後からロード練。

2時間LSDやり、メインメニューはユートピアHC×2本。
先週は2本目にハンガーノックになったから、リベンジと言ったとこね。

・2時間LSD
57km 1:58 190W/135bpm(1.407) 28.8km/h
小町ー権現迂回ー石岡2/3周回ー板敷峠折り返しーフルーツラインーユートピア入口
今日も風が強く、やはり少し踏み基調になってしまう。
ベダリングを意識して脚を回す。
昨日同様に出力/心拍数は1.4くらい。

ユートピアHC1本目
3.6km/310m 0:15:26 296W 162/173bpm
10分ほど休憩後、290W目標でスタート。
1分シッティング→1分ダンシングで上る。
ダンシングは1枚ギヤを重くするもイマイチパワーが下がり気味になる。
シッティングでパワーを稼いだ感じかな。
とりあえず290Wはキープ。

ユートピアHC2本目
3.6km/310m 0:15:14 293W 167/175bpm
上曽峠を下りながらレストしスタート。
今度はシッティングメインで上り、特にキツイとここそシッティングする。
パワーは1本目より低いも、タイムは上回り、最後はオールアウト気味で踏み切る。

・Total 100.4km/1279m 3:42
メニュー後は、りんりんロード使ってまったり帰る。
が風が未だ強く、結構萎えた。
12:30くらいスタートにつき、戻った頃には日没寸前。
陽が落ちると一気に寒くなりますね。

290W2本ヒルクライムは結構キツイ。
この冬場に300Wで上れるようにしたい。

とりあえず先週のリベンジは出来たから、今日はOKだな。