おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJ-1びわ湖高島 移動、XCC、試走

遠距離遠征vol.2、びわ湖高島。
滋賀県高島市です。

昨夜は20:30寝。
今朝は2:00起き、3:00発。
高速2ストップ、コンビニ寄って9:00会場着。
XCCの試走には間に合わないも、想定通りに到着。
自粛GWだけあって、高速道路は空いていた。


10:40からのXCCに向け、準備してアップへ。
会場前の坂で20分程度やって召集へ。
247W / 23TSS / 0h20m

XCCレース。
上位陣不在、24人中15人出走だった。

スタート、ビリ5くらい。
1周目は一列棒状だったが、超絶キツイ。
2周目最初の上りででオールアウトし失速。
あとは耐えつつも、キツさに慣れた頃に80%足切り
5周くらい、13分ほどで終わったかな。
順位は13位かな。
いや〜マジでキツかった。
342W / 29TSS / 0h13m
f:id:trailman1976:20210503201816j:plain
f:id:trailman1976:20210503201812j:plain


昼飯食べて試走へ。
AX面々と走る。
XCCのダメージあって、上りがキツイ。
コースはコロナ対応でコンパクト設計だが、何気に結構上らされる。
激坂はないが、結構足が削られる。
下りも短く、休み所ないタフなコースだな。
f:id:trailman1976:20210503202214j:plain
f:id:trailman1976:20210503202210j:plain
途中一緒に走ったマツケン、下り上手くなったな。
270W / 92TSS / 1h07m


何度も言うが、XCC超絶キツかった。
たった13分で終わったが、脚は疲労、久々に血の味するくらい、気管が痛い。
シクロクロスでも味わったことないキツさ。
短く上って短く下り、全く休めない。
XCC対応に、ZWIFTで短いレースを何回かやったが、比べものにならんことがわかった。
こりゃホント、ヤベー競技だな。

ダメージ大に残ってます😭