おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

単独MTBライド、オイル交換、ケーキビュッフェ

今日はおひとり様で。

ダイエット的に自走でトレイルへ。
昨日の豪雨影響がちと心配。
不動から上りトレイルへ。
沿いトレ、オノゴエは問題ナシ。
月ノ折への上り、だいぶ水が流れた痕跡アリ。
月ノ折、序盤の落差アリ砂地の所が陥没!
危うく落ちるとこでギリ回避した。
その他チョイチョイ陥没箇所アリ、かなり危険トレイルと化してしていた。
朝日上り返し、公園自販機で休憩。

ラスト、トージョージも問題ナシ。
月ノ折はしばらくナシかな。

3h16m / 54km / 238W(NP) / 224TSS

昼ご飯後、通勤車N-VANのオイル交換。
自分でオイル交換とか、久しくやってない。
何となく自分でやりたくなり、オイルとジョッキを購入した。


一応整備士資格持ってるし、元エンジン開発者だったわけだし、面倒だけどやると楽しかったりする。
やっぱ好きだな。

夜ご飯、ケーキビュッフェ。

と言っても、コートダジュールで1人2個買って、おうちで食べるだけ。
我が家のたまにやるイベントだな。
自分はフルーツ系が好きなんで、今回はオレンジとストロベリーをチョイスした。
オレンジのヤツが特に美味しかった。

明日は東京、神奈川、栃木、福島、茨城の5都県民ライド。
皆、TKBが好きなようで終結する。
そしてハードテイル縛り(東京はフルサス)。
脇腹痛残るけど、ハードテイル大丈夫かな?