おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

雨のXTERRA練

雨予報です。

けど関係ナシ。
最近、XTERRA向けの練習ばかり。
追い込んだ練習してなかったんで、キツイのやりに行く。
不動橋で3分×5本がメインメニュー、その後トレイル。

平沢スタートした直後、大雨に。

大雨の中、予定通り3分×5本。
338W / 342W / 329W / 341W / 343W
久々にキツかったがcomplete.
メッチャ雨だけど、トレイルライドへ。
・小町山尾根コース下り(MTBでお初)
・TJGエクストラステージを逆走上り
・TJG逆走上り
・YMG下り



尾根コース、最初は階段あるも、その後は楽しいトレイルなのでアリ。
終始雨だが自分的にはアリだな。虫居なくてサイコー!
2h14m / 25km / 242W / 1380kJ / 158TSS

10:00頃帰宅。
オンザロードにハードテイルバイクを預ける。
双子娘を両親宅に連れて行く。

午後からXTERRA仲間と練習。
単身赴任でご近所さんなコスギくん、お初です。
クボさん&いづみちゃん、カミさんの5人。

MTB
XTERRA向け練習なので、担ぎ押しが頻繁に入るルートへ。
TJG Ex STAGEを逆走するが、途中で左クランクがモゲてしまい離脱。
心当たりあっただけに納得・・・経年劣化なんでしょーがない。
皆は継続、自分は戻ってトレイルランで追いかけることにする。
0h28m / 3km / 200W / 250kJ / 23TSS

● 急遽 Trail Run
着替えて小町山TTルートで登り、オノゴエ入口でカミさんと合流。
皆は先行、ランで追いかけ、登り返し途中で捕らえる。
オノゴエ下りも上りも結構追い込んだ。

皆合流後、沿いトレを走りTJG下り、Ex STAGEとランニングで先導し小町に戻る。
なかなかハードだったわ・・・
1h48m / 12.4km / 8'48"km / 181rTSS

● Trail Run
最近恒例?の小町山TT周回。
カミさん、10分ほど先行スタート。
その後、30秒時差で、クボさん、コスギくん、自分、いづみちゃんの順にスタート。
コスギくん、クボさん、カミさんを抜き、いづみちゃんから逃げる。
12km走った後だが、意外と調子良く、いづみちゃんから逃げ切りフィニッシュ。
結果はベスト2なタイム14'54″、いづみちゃんは15'04"で勝てた。
下りは尾根コース、自分、コスギくん、いずみちゃんの順で下る。

途中、左足を軽く捻ってしまい2人から遅れて戻った。
0h34m / 3.5km / 9'39"km / 57rTSS

● Swim
双子娘を迎えに行き、D峰プールへ。
クボさんといづみちゃんにフォームを教えるなどの基礎練。
カミさんはすでにヘロヘロ、双子娘と赤プールで遊ぶ。
基礎踏まえた上、各自自主練しておしまい。
0.8km / 0h15m

皆腹ペコ。
近所のインド料理屋ラジャで食べ、21:00過ぎ解散。

MTB+Trail Run+Swim = 3700kJ / 440TSS

なかなか疲れたわ。
昔よくやってた三部練を思い出し、楽しかったな。