おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

積極的治療

昨日今日は在宅勤務。

とっても歩行困難なので。
とりあえず松葉杖なしで歩けるようになった。
在宅昼休み、松葉杖返してきた。

肉離れ、積極的治療するため、久々に行きつけの整骨院に行った。
超音波治療、鍼治療、電気治療やってもらった。

驚くことに、踵を地面に着けることが痛くて出来なかったのが、着けることが出来るようになった。
歩きもだいぶ改善され、とりあえず歩行困難ではなくなった。

整形では3週間安静と言われたが、治療院では3回くらいで走れるようになるとのこと。
あと、治療とは別に、腰から足裏まで、定期的もしくはレース前とかにマッサージに来た方が良いと言われた。

ジジイは特にケアしないとな、と思ったんで、言うこと聞こう。