おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA台湾遠征Day5 帰国

2:30起き、眠た過ぎです。

3:30に空港までのチャーターバスが迎えに来るんで、出発の準備をする。
チャーターバスのおっちゃんはすでに来ており、荷物積み込み。
テルチェックアウト、さわやんの泊まるホテルへ移動。
さわやん拾い、高雄(カオシュン)国際空港へ向かう。ザっと2時間。

車中、耳栓して爆睡、空港にはアッと言う間に到着。
CHAINA AIRLINEチェックイン。
バイク預けの際、ソフトケース23kg、ハードケース31kgにすべく調整する。
※~23kgは無料、~31kgまで1800台湾ドル(8000円くらい)
出国審査済ませ、8:10発に対して、2時間前に全て完了。
搭乗までの時間、お土産屋巡り、軽く食事&お茶。
合流したイロカワくん&オグラさん達と談話タイム。

出発15分前に搭乗。さらば台湾!アッと言う間の5日間だったな・・・

復路は成田まで3時間半。
機内食食べ、爆睡して、1時間進んで12:30頃到着。
入国審査、荷物受取済ませ、駐車場屋へ連絡し、車を乗ってきてもらう。
イロカワくんは成田から山形まで車で4時間くらいとか・・・
ここで別れ、我々は1時間弱のつくばへ戻る。

帰宅前に「喜元門」で日本の美味しいラーメンを食す。
自分は台湾から帰国しての台湾まぜそば。美味かった!

帰宅後、休まず片付け。
クボさんイズミちゃんのバイク組立、自分AZの梱包解きまでやって終わり。
ちょっと4人でお茶して解散。

疲れたんで今日はここまで。
双子娘をジジババ宅へ迎えに行くも、双子娘は冷め冷めで特に変化ナシ。
すき家で晩ご飯喰って本日終了。


明日から仕事と考えると超憂鬱。
D社不正認証の余波業務が待っている、ヤダヤダ・・・
現実逃避も終わりか、涙涙涙・・・。