おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA台湾Day4 レースデー

3時起き、ツライ・・・

ボーッとして朝ご飯食べる。
セブンイレブンで買ったカップラーメンとパン1個。
チームトライウェアに着替え、T1へ行く準備を整える。

4:45、T1へ移動。
イクラックにバイクをかけ、ヘルメット内にサングラス、ハンドルに指切りグローブをハメる。
T1バッグをバッグ用ラックにかけ、T2バッグとAfterレースバッグを預ける。
T1とT2が別の場所、且つ、地面に物を置いてはいけないと言う特別ルールに緊張する。
待ってる最中、雨が降り出し、時折強く降ったり・・・


スイム会場の小湾(Little Bay)へ移動。
まだ薄暗く、明るくなるのを待つ。
スタートセレモニー(地元の太鼓?的なヤツ)後、ようやく明るくなり、軽く試泳しとく。
試泳後、スタートを待つ間、風でカラダが寒くて震える・・・

6:00、Elite Men スタート!
我らがイロカワくん、日本選手勢の先陣を切る。
その2分後、Elite Women スタート。
Menスタートから10分程でイロカワくんが8位で2周目へ。
スイムだけはトップで帰ってきます!と言っていたが、ワールドクラスの壁は高かったようだ。
しかし8位とか超大健闘でありカッコイイ!
Women選手も2周目に入り、いよいよAge Categoryスタート。

6:15、スタート。

● Swim 1.5km(0.75km×2Laps)
29:42 Male 17位通過

● T1
4:02 33:45 Male 12位通過

● Bike 29km
1:53:26 2:27:10 Male 4位通過

● T2
2:12 2:29:22 Male 4位通過

● Run 12km(6km×6Laps)
1:37:51 Male 10位

灼熱のRunで大失速・・・
熱中症か?全身が痺れて数回足が止まった。
昨年同様の10位、M45-49も2位。

自身レース後、日陰で休みながら、仲間を待つ。
見れなかったが、カト君、イズミちゃんがゴール、しばらくしてクボさん。
自分のゴールから約3時間後、AZゴール。
さわやんは、Run2周目で息絶えDNFとなった。

皆の無事を確認後、ホテルへ退散。

休む間もなく、サクッとシャワーを浴び、明日の帰国の準備へとかかる。
クボさんイズミちゃんのバイク含め4台バラシを一気に済ます。
バイクその他をパッキングし、アッと言う間に17:30となり、パーティー会場へ向かう。
シャトルバスに乗り会場入り。

アワードパーティー開始。

自分年代2位で表彰台。
昨年は1位だけだったが、今年は3位まで上がれて良かった。
AZは年代1位&Female最年長完走者のW表彰台。
イズミちゃんも年代1位、カト君も年代3位で表彰台に上がった。

パーティー終え退散・・・もう眠た過ぎる。
明日は2:30起きで帰国に向けて出発。
レース疲労に加え、寝不足が続く・・・