おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

自転車乗りの脚

脚の形が変わった。

ここ4ヶ月、ロードにひたすら乗っている。
3月 1082km
4月 1062km
5月 1152km
6月 1565km

かなり昔の話しだが、とある速い人に言われたこと。

「強くなりたきゃ、ロードに乗れっ!自転車競技の基本はロードだっ!」

この言葉を思い出し、とにかくロードに乗ることにした。

しかし、ただ距離乗れば良いってものではない。
目的意識を持ってのらないと意味がない。
な訳で、目的別に練習メニューを考えて乗っている。

昨日、カミさんに「何か太ももの形変わったんじゃない?」と言われた。
確かに、膝の皿が妙に小さく見えるくらい、太ももの筋肉が「モリッ!」っとしてる。
ふくらはぎも、今まで右脚だけ血管が浮き出ていたのが、左脚にも浮き出るようになっている。

明らかに形が変わっているな。

だいぶ自転車乗りの脚になったかな?


体重 67.4kg
体脂肪率 11.1%