おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロードツーリング

今日はロード。

宇都宮方面から会社の自転車仲間が筑波にツーリング。
逆走で合流して、一緒に走ることに。

里山学校をスタートし、フルーツラインを北上。
R50手前で合流成功。
そこからつつじヶ丘を目指す。

途中のセイコーマートでトイレ&補給休憩中、合宿中のホンダJPTチームと遭遇。
皆さん、頑張ってる様子ね。
しかし、妻子持ちで合宿って、家庭は大丈夫なんですかね?と要らぬ心配をしてしまう。

休憩後、湯袋風返しヒルクライム
レース前だし、脚使いたくないため、まったり上る。
が、先行するメンバーとの差が詰まり、ついついペースを上げてしまう。
結局、フクちゃんを湯袋峠過ぎの激坂でリストラし、トップでゴール。
その後、つつじヶ丘への上りも、フクちゃん・キャプテンをリストラし、またもトップ。
抑え目も、何だか調子は良い感じ。

つつじヶ丘到着。
f:id:trailman1976:20150430215833j:image
サイクリスト多し。
天気良いしサイクリング日和だしね。
f:id:trailman1976:20150430215923j:image
山ブトウミックスソフト。
ここに来たら食べないとね。
f:id:trailman1976:20150430220012j:image
少し登山道を上り眺望。
ん~見飽きた景色だな。

ゆりの郷まで下り、ランチタイム。
運動量少ないんで、自分は肉そばのみで。
外で売ってた、手作り御手洗団子が美味かった!

ここでお別れ。
皆は湯袋峠を越え、西側ルートで宇都宮方面へ。
自分は、リカバリー兼ねて、少し遠回りで里山学校へ。

50kmちょい。
ヒルクライムで少し脚使っちゃった感アリ。
帰宅後、双子様保育園迎えに行くまで昼寝して回復に務める。

何だかんだと少し疲労。
レースまでに回復するかな?

とりあえず楽しいツーリングでした。