おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

減量始めました

朝ローラーやってから出張へ。

会社より近場だし時間も遅いので。
減量中なので頑張ります。

Zwift4週間メニューではなく独自メニューで。
・20-100sec×5本
480W狙いダッシュ、100secレスト。
20sec平均は450Wくらい、一気に目が覚めるし、一気にカラダが温まる。
・テンポ走/5min
カラダ温まったところでテンポ240Wで発汗促進。
30分やってオシマイ。

0h30m 365kJ 225W

最近、体重が増えやすくなった気がする。
思い当たる節はいくつかある。

① 加齢による基礎代謝量低下
② デスクワーク時間が圧倒的に増えたこと
疲労回復力低下による練習量減少
④ にも関わらず同量食べる

昨年は年間通してカラダが重たかった。
68〜70kg、現在は69kg±0.5kgと言った感じ。
筋トレ影響もあるが、XCO競技やる上では多いな。

①〜③はどうにもならんから。
加齢と会社的立場だし。
④を改善せねば。
65kgまでは落としたい。
5月目標で-4kg、-1.4kg/月。
と言うわけで今週から、減量始めました。

とりあえず頑張ってみよう。