おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

うっかり八兵衛カップ

うっかり八兵衛参加してきました。

今回は光山さんと組んで、優勝を狙いに走った。
しかし、結果は総合3位。ボクの力不足が敗因です。
自分的には一部を除いて満足の行く走りが出来たし、思いっきり追い込めたレースだった。
Jシリーズと変わらないくらい追い込めた。

優勝したチームは疑惑がありまくりでウソっぽいが、2位のチームのC-KIRINの2人は早かったし、光山さんも速かった。
光山さんが1位で帰ってボクとチェンジをし、ボクが2位で帰ってくると言うパターン。
せっかく光山さんが大差を付けて帰ってくるのに、ボクが抜かれて帰ってくる。
自分なりにかなり必死で走って、何とか光山さんに迷惑をかけないようにと思って走ったが、完全な力不足だった。
光山さん、2位の2人は今回のレースで突出した実力だった。
ボクも2位のチームの人以外には、一度も抜かれなかっし、むしろ抜きまくった方だが、この3人は別格だった。
これが今の光山さんとの実力の差なんだと痛感した。

しかし、これを凄い差だとは思わない。
ボクの努力次第では、いくらでも追いつく差だと思う。
最近やっと自転車に乗る時間が作れるようになった事だし、もっともっと頑張ってみようと思う。

今回は光山さんと組んで、最初はかなりプレッシャーだったが、終わってみれば、組めて良かったと思う。
かなり良い刺激になったし、もっともっと練習積んで追いつきたいとも思ったし。

今度は10月のJシリーズ石川に向けての練習だな。

あっ、その前に来週の王滝100kmか。「目標6時間切り」いけるかな~。
さてさて、どーなる事やら?