おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

JCRC群馬(Zクラス&Xクラス Wエントリー)

初めてのJCRCMTBの練習として参加。
追い込むためにWエントリー。クラスはZクラスとXクラス。

Zクラスは個人エンデューロ。Dクラス終了まで走り続ける。(2時間半くらい)
Jシリーズエキスパートクラスを想定し、とにかく追い込むために臨んだ。

結果は13周78km走って、順位はわからない。
両太もも・両腕・首の裏側攣りました・・・自転車で腕・首を攣ったの初めて・・・
太ももは、攣った痛みを通り越して、違う痛みが出るほどでした。(この追い込みは良いのか?)
2時間くらい走った後からは地獄でした。上りがツラくてツラくて・・・

Xクラスは、今後のJCRCのためのクラス分け。
クラス分けはボクにとってはどーでも良いがね。こちらも追い込むために臨んだ。

Zクラス終了20分後くらいにスタート。
バナナ・パワーバー・ヴァーム缶を急いで摂ってスタート位置へ。

結果は分からない。と言うかどーでも良い。
自分的にトコトン追い込めたわけだし。

スタートし、最初の緩い上り坂で、脚が重くて回らない。
ダンシングして何とか集団にとどまった。
しかし、コース後半の上り区間で千切れた。太ももが痛い。
その後は上りでは軽めのギヤで踏み、下りでは重いギヤを踏んでスピードを増すように走った。

そして全て出し切って2レース終了。
トータル102km(Zクラス13周78km、Xクラス4周24km)走った。
ロード練以上にしんどい100kmでした。(練習とは言え、レースだから当たり前か・・・)
レース後、車に戻って着替えようとするが、着替困難でした。
それだけ疲労したのだろう。

ZクラスもXクラスも、気持ちを切らさずに走れた事は良かった。
今後のJシリーズで苦しい展開になった時に生きてくるのだろう。
こう言う苦しいレースは、あまりしたくないが、今日はトコトン追い込め、死亡出来た事を嬉しく思う。(M発言?)

さぁ、次はいよいよJシリーズ箱館山だ。
去年の11月からの成果はいかに?楽しみだ~。

 

今日のXクラスのレースで、こいけさんに勝った。
勝って、こいけさんに教えたい事があった。
それは「悔しさ」である。

Zクラスでたっぷり走ったボクに、Xクラスで負ける「悔しさ」を与えるために。
こいけさんには、どーもこの「悔しさ」に欠けるところがある。
「悔しさ」から学ぶものは多いのに・・・
それをわかって欲しく、必死こいて追いついて、必死こいて抜いた。

レース後、相当悔しがってたみたいだが、わかっていただけたかな?