おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2012-2013 GP-mistral #6

結果
クラス C1
順位 17位 / 45人 37%
タイム 0:59:23 TOP差 +5:09

1位 山本カズ選手
2位 前田くん
3位 丸山選手

mistral最終戦。
シクロクロスシーズンも終盤戦。
C1のメンツもそれなりに濃い。
TOP3に加え、小坂親子、その他関東の強豪が揃い、C1エントリーは48人。
最終戦にして、シーズン最多人数でのレースとなった。

スタート位置はいつもと同じ後方。
個人ランキング(10位まで)、チームランキング、五十音順に並ぶ。
自分は個人ランキング10位内でもなければ、チーム登録もしてないんで、おのずと後方になる。

スタート、こんな感じ。

後方につき、姿が全く見えない。

が、まずまずなスタートを決め、アウト側からスルスル上がれちゃったりする。
オーバーペース気味に突っ込み、1周目は何気に11位くらいまで上がった。
濃いメンツなんで、最初から全力で逝くべし。

2周目以降、当然の如く、実力者の波が押し寄せてくる。
モリタロウ・ヤマダくんに抜かれ、強風区間で喰らいつくも、ジリジリ離させる。
パワー&若さの差を痛感しつつ、千切れていく。

周回を重ねる中で、本来前を走っているであろう選手が迫ってくる。
カズ兄さん・ヨシノリさん・クニイ選手・カゲヤマさん、皆、速い方々だ。
気持ち的には喰らついて行くも、やはりジリジリ離されて逝く。

ここら辺の方々とパックで走れるようにせねば。

最終周回後半、ムコウヤマ選手に追いつく。
この人、かなり速い人のハズだが、何気によくヤラかしてる感じ。
今回も何かしらヤラかしたのか?
泥溝担ぎ区間で捕え、シケインで抜くが、砂利道で前に出られる。
ターンしてからビタづき、最後のシケインを並んでクリア。
ラスト、ゴールスプリントへ。

ギヤかけ一気に刺し、このまま逃げ切り!
とは行かず、ダンシングのケイデンスが頭打ちし、最後に刺し返され、あえなく撃沈。
もう1枚ギヤかけてたらイケたかも?な感じだった。残念!

mistral全6戦終わり。
前半戦はイマイチだったが、後半戦は安定感出てきた。
まったく敵わんかった方々とレース出来るようになった。

残すは今週末の東北CX。
良いカタチで締めくくりたいものだ。