おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

試走デー

Jシリーズ最終戦石川です。

今回は急遽参加を決めたため単独行。
カミさんと双子様はお留守番です。

白山一里野温泉スキー場、つくばから580km。
単独ではかなりイヤになる距離だ。
朝6時過ぎ出発、カーナビにハメられ、13時に到着。

北陸道で金沢まで行けば良いものを、東海北陸道に南下させられ、白山スーパー林道越えを強いられた。
ぼったくり有料道路なスーパー林道、3150円も取られた。
スーパー林道の料金を知っていただけにショック大だ。

現地到着、土砂降りっす。
とりあえず受付けだけ済ますと、カズ兄さんから歩いて試走しないか?と声掛けられ同行する。
カズ兄さん、入念にチェックしている。
少し見習うべきだと思った。

1周歩き、雨も止み、1周だけバイクで試走をする。
上りはゲレンデをひたすら上る系。
1箇所シングルトラックを上るが、泥コンディションではキビシイ。
明日は基本的には押しが良さげかな。
下りはゲレンデ直滑降とテクニカルなシングルトラック。
直滑降な上にちょいちょいコーナーあり。
何気に気が抜けない感じだ。
シングルトラックはそんなに気にはならない程度。

ゲレンデ上りメインな上に重馬場。
体重のある自分には不利なコースかな。
とりあえず、メカトラとコースアウトに注意だな。

エリートは13:30スタートの7周回。
通常のトップ選手に加え、U23とジュニアの日本チャンプが参戦なんで、ハイレベルなレースになるだろう。

5周目入れたら万々歳だな。