おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝ローラー

ローラーな季節なので。

この時期、栃木の早朝は氷点下なんで、効率良くローラー練です。
外走りたいんだが、爪先はともかく(ゴアシューズ)、手が痛くてね。

今朝は朝ローラー一発目。
4:30起床…が、いきなり二度寝で4:40起床。
寝ぼけ眼で着替え、4:45練習スタート。
寝起きにつき、心拍は上がりにくく、15分アップ後メニューへ。

200W/15分走、210W/138bpmで回せた。
寝起き直後も、意外にキツくなかった。
その後、プログレッシオーネ5分。
15分走からそのまま入り、220W〜1分毎に300Wまで。
310W/167bpm、これまたそんなにキツくなかった。
200W/5分回し、5分クールダウンして終了。

40分やって終了、ソッコーで朝風呂入り、着替えて通勤準備。
が、体調が悪い双子様(風邪移してしまったっぽい…)がグズリ、1人をあやす。
落ち着いたところで5:45出発、7:00に出勤し業務開始。

しばらく朝練はこんな感じで、週3回くらいやれれば良いかな。