おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オノコマTT

午後からクロス練。

オノコマTTをやる。
小町スタートで、ぷちななを担ぎで上る。
朝日峠から簡易舗装で電波塔・剣ヶ峰を経てパラグラへ。
椚平林道で再び朝日峠に戻り、ぷちななを下り小町へ。
約10km/400mくらい上る。

1周目 46分40秒
2周目 47分05秒

担ぎが長くかなりキツイ。
バカっぽいが、何気に良いかもしれない。
心拍数がガンガン上がり、脚が上がらなくなりながらも、担いで全走り。
スタートまもなく、心拍数は170bpmを軽く超える。
担ぎが終わっても、トレイル登坂、簡易舗装急坂が続く。
下りはパンクしないよう、丁寧に下る。
林道は雪がチョイチョイ積もってるも、アウター固定でグイグイ踏む。
ラストぷちななも丁寧に下り、無理なく担ぎも入れる。

高負荷な上にスキルを要する。
なかなか面白い練習であった。

またやってみましょ。