おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝練&おしり注射

今日から10月です。

仕事、異動して1ヶ月経過。
放置プレイはまだあるも、徐々に業務もチラホラ落ちてきたかな?
と言うか、自ら拾いに行ってる感じかな。

XCOシーズンも終わってしまい、これからはシクロクロスなシーズンに突入。
来週はいきなりのビッグイベント、JCX第1戦小貝川ね。
コース設営もやってるし、何よりホームなレースだし、完走しつつ良い結果を出さねばね。
あまりシクロクロス乗ってないけど・・・(どころかメンテナンスしないとね)
そんな訳で、ジワーとパワー出し続ける系の練習をそろそろ。
ほぼ脚止めない系ルートで、とりあえず30分走なんぞを。

ロード朝練 30分走+α
・距離 41.8km
・時間 1h21m
・NP 243W
・Work 1067kJ
・TSS 95

30分走、NP:260W、心拍:154/170bpm。
レース疲れ、可もなく不可もなくな感じ。
30分走後は、ミドルペースで45分ばかし走って終わり。

夕方、会社近くの整形外科に行ってきた。
あまり痛くないとは言え、左脛の怪我のビジュアルはよくないので。
傷パワーパッド貼ってるけど良いのか心配なんで。

破傷風予防の注射をおしりに打たれた。
治療自体は湿潤治療で皮膚の再生を待つだけ。
皮膚が持っていかれちゃってるんで、治るにはそこそこ時間かかるそうな。

とりあえず傷パワーパッドです。