おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

クロストレーニング

野辺山シクロクロス、身体能力の低下を明確に感じたレースだった。

泥に翻弄され、対応出来ず、転倒やら乗れずにランニングとなり、全く奮わなかった。
悪コンディション(今回で言うと泥)こそ、自分のステージだったのに、今はただのシクロクロスやってる人であった。
バランス、可動範囲、柔軟性、動体視力、の低下が原因。
加齢もあるが、それ以上に鍛えてないから低下したのが主原因である。
なので、身体能力を高める取り組みをメインに、この冬は過ごすことにする。

と言うわけで、早速今日の朝練はランニング。

5:00スタート、もう真っ暗です。
おまけに雨上がりでウェット。
ヘッドライト装着してスタートする。

ランニング+α 45分

近所の公園まで、舗装路ラン10分。
公園で、クロスランニングと動作トレーニング。
階段昇降ラン、ステア越え、ボックスジャンプなど25分。
帰路ラン10分。
雨上がり湿度Max、気温高め、なかなかの大汗かいた。

明日はどーすっかな?