おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

インフルエンザ終わりました

今日から復帰です。

が、その前に、双子娘姉が遅れてインフルエンザA型発症してしまったし。
プラス溶連菌のオプション付き。
インフルでない風邪ひきのカミさんを残し、家族3人がインフルエンザ発症した。
さらに、よく双子娘を世話してくれているジジもインフルエンザ発症した。
インフルエンザの猛威に負けました(涙)

早朝MTBへ。
NewBikeです。

最近シクロクロスレース続きで、MTBに乗ること自体久々な上に、久々のハードテールバイク。
縦系動きが連続(木の根区間)する場所、かなりビビりまくりだった。
フルサスの凄さはハードテールに乗るとよくわかる。
同時にバイクに助けられてたんだなとも逆に思う。
ハードテールでフルサス並に下れるようになり、「マウンテンバイク力」を高めたい。
しかし、ハードテールは上りが軽快だな。

1h35m 19km/770mUP 875kJ 83TSS

昼過ぎ、チョロっと某所行ってシクロクロス走。
芝エリアのみで、順コース⇒逆コース×4周回で30分走+α。
ダイエット走的に淡々と走って終わり。

1h02m 15km 545kJ 43TSS

1週間ぶりの自転車だったが、寝込んでたおかげで疲労がすっかり抜け、脚はとってもフレッシュだった。
明日も頑張るぞ!