おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハードテールvsフルサス

3連休〆は単独ライド。

朝ゆっくりめの9:00スタート。
昨日はフルサスで違和感感じまくりだったんで、今日はハードテールで。
軽めな感じで、3本下るべくコース設定。
セイフー⇒センゲン⇒久々ボブスレー

f:id:trailman1976:20210111183344j:plain
ハードテール、何か調子イイな〜!
久々のボブスレー、フルサス向きなトレイルも、ワイドタイヤで難なく下って行ける。
しばらくハードテール乗ってたせいか、今はこっちでレース出ようかと思う。

軽さは圧倒的にハードテール。
悪路な上りはフルサス優位も、ハードテールでも問題はない。
下り性能もフルサスが優位ではあるが、レースの下りでは差はない。
今はハードテールに気持ちが傾いてるな。

2h01m / 25.8km / 243W / 1450kJ / 137TSS

元旦CTL97スタートで、MTB乗りまくりで113まで上がった。
まあここら辺キープ出来ると良いな。

f:id:trailman1976:20210111184614j:plain
昼ご飯、具だくさんアーリオオーリオ。
ラーメンばかりじゃありません。
これホント美味しいです。