おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA試走

カミさんた2人有休奪取で丸沼へ。
双子娘のオンライン授業はジジにおまかせ。

f:id:trailman1976:20210917212421j:plain
f:id:trailman1976:20210917212418j:plain
やってきました!大会会場の丸沼環湖荘。
11時過ぎ着、曇ってるんで気温17℃と低い。

まずはMTB試走から。
フルクラスな自分とライトクラスなカミさんはコースが違うので個々に試走。
f:id:trailman1976:20210917212855j:plain
f:id:trailman1976:20210917212858j:plain
言うことナシな楽しいコースだ!
キレイに整備されてないからこその楽しさ。
これぞXTERRAな感じの難コースだな😁
15km / 1h17m レースは25km

試走終わり、とりあえず昼ご飯。
f:id:trailman1976:20210917213119j:plain
舞茸天そばとコロッケ。
舞茸天、丸沼ならではで最高だ。

続いてトレイルラン。
こちらもライトとコース違うので別々。
f:id:trailman1976:20210917213507j:plain
f:id:trailman1976:20210917213505j:plain
もはやトレイルランではなくジャングルラン!
湖岸もなかなかエグいし、ロープセクション、沢登り&沢下り。
新エリアも加わり、例年よりもパワーアップしている。
なかなか脚にくるハードコースだな。

ひと言、満喫です。
やっぱここのコースはサイコーです。
普通にトレイル走りに来たいくらいだ。
来年はMTB仲間を沢山引き込みたいな。

今日はいったん帰宅。
明日から双子娘連れて丸沼入り。
明日はユニバーシティの講師&試泳。
明後日は自分のレース。
明明後日はカミさんのレース(ひょっとしたら自分も出るかも?)。

楽しみますぞ!