おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

tours.net 合宿 day1 G山トレイルライド

合宿と言っても、楽しいトレイルライドしましょイベント。
今回の参加者は、ホストなウエカワさん、サトシンさん、オーハシさん夫妻、我が家。

ウエカワさんのホーム、富士山エリアで。
Day1は、上野原に集合し、G山(1311m)のトレイルライド。
Day2は、宿泊先の西湖近辺から本栖湖までの富士樹海のトレイルライド。
な感じの合宿。

7:30、上野原市役所駐車場集合。
渋滞考慮し5時発したら、7:00前に到着した。
我が家は家族で参加、カミさんと双子娘は、相模湖プレジャーフォレスト遊び。
スタートはのんびり8:15、給水&補給箇所ないとのことで、久々にザックを背負う。

上野原市内より川沿い(仲間川と言う)の舗装路を走り、途中からヒルクライム開始。
標高900m弱の登山道口まで600mほどのヒルクライム
涼しいとは言え、山中は濃霧で蒸し暑く、それなりに滝汗かいた。
登山道口からはしばらく押し区間
それなりに斜度もキツいが、自分的には得意分野で、ガツガツ上って行く。
尾根線に出てからは乗車して行き、最後の山頂アタックは担いで上り山頂到着。

休憩後、ロングダウンヒルの始まり始まり。
路面はウェット、初見トレイルにつき、ウエカワさんの下りについて行くのに必死。
時折現れるドロップオフを何とかこなし、且つウエカワさんから遅れないよう下る。

2コケメイク、前後FAST TRAKはなかなか厳しく、フロント抜け2回かましてコケた。
なかなかスリリングでスゲー楽しかった。

13:00頃戻り、市役所近くの定食屋でランチ。
その後、車で宿泊先の西湖へ移動。
カミさん、双子娘達は、プレジャーフォレストが楽しいようで、宿現地集合となった。
16:00過ぎ、到着。
マッタリのんびり、風呂入って昼寝して夕食を待つ。
写真ないけど、豪華な夕食に腹いっぱい。
ライド中の動画を観ながら、睡魔に襲われ22:00頃解散。

楽しい1日だった。