おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休みday9、MTBライド、スイム練

夏休み最終日です。

MTB仲間と〆のMTBライド。
定番メンツ、マツケンとユタカさんに加え、マツケンが連れてきたセイリョウ?くん(26歳)。
雨上がりのマッドなトレイルライドとなる。

尾根トレ、SG左、セイフー、オノゴエ、キツネ、TJGと、6本下る。
MTB4回目くらいのセイリョウくん、1年分ブレーキかけたとか言ってた(笑)
途中、クボさん&イヅミちゃんに会う。
オノゴエ周回しに来たが、クボさんの肋骨が芳しくなく、1周のみだったそうな。
まあイヅミちゃんは、その後トレランに行ったようだが。

25歳、26歳、46歳、46歳、なトレイルライド。
20歳も違うが、何だかんだと話しは合うから楽しいな。

3h32m / 35km / 207W / 1895kJ / 177TSS


午後からはさっき遭遇した、クボさん達とスイム練へ。
双子娘も連れ、またまた小山の長水路へ向かう。
双子娘は短水路で遊ぶ。
大人4人はXTERRA向けスイム練。

1クール目、残り10分に入り、まずアップ。
各々、100〜200m、自分は200m

2クール目、100m×15本、3分回し。
自分、カミさん、クボさん、イヅミちゃんの順、10秒間隔。
10本終わりで1分レスト。
残り5本をこなし休憩へ。

3クール目、100m×10本、同じく3分回し。
クボさんに5本?10本?と聞いたら10本やると言う。
自分、イヅミちゃん、クボさん、カミさんの順にチェンジ。
まず5本、さすがに腕が怠くなってきた。
ラスト5本、皆キツイながらも完泳。
残り時間は各々クールダウン。
自分は500m連続泳いで終わり。

3200m / 1h00m / 1'50"Pace (13.6km / 30km)

練習な感じで皆満足したかな?

車内でくだらん話ししながら帰宅。
お疲れました。