おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

tours.net 合宿 day2 富士樹海トレイルライド、本栖湖スイム

Day2、4:30起きです。

5:30から富士樹海トレイルへ行く。
8:00過ぎると、観光客が出てくるとのことで。
朝風呂入り、軽く食べて、5:30宿先に集合。
精進湖方面へ向かい、途中から樹海トレイルへ入る。


富士樹海トレイル、サトシンさんが千切れ遭難。
捜索すること1時間、ようやく発見する。
マジでヤベーと思った富士樹海だった。

樹海入口にあった看板。
そう言う人、ホントに居るのね。

富岳風穴精進湖のトレイル、独特な雰囲気のハイスピードトレイルで楽しい。
が、ガツガツ踏めるトレイルのため、なかなかハードライドだった。

8時過ぎ宿戻りで朝食。

夕食もそうだが、満足度の高い食事だった。
10時チェックアウトまでマッタリした後、宿を後にする。

続いて、本栖湖スイムへ。
自分とカミさんのため、ウエカワさんが良いスポットを用意してくれた。

新調したウェットスーツでのスイム練。
オーハシさん夫人以外、皆湖で遊ぶ。
自分とカミさんは、ガチでスイム練。
透明度ヨシ、水温ヨシ、環境ヨシ、そしてウェットスーツもヨシ。
ここはまたリピートしたくなる場所だった。

片付けして解散。
食事処はどこも混んでおり、談合坂SAでランチ。
その後、相模湖JCTで渋滞ハマり、17:00前に帰宅。

夏合宿、定例行事にしたいほど楽しかった。
トレイルライドもロードライドも出来る。
さらにトレランも出来るしスイムも出来る。

そしてお世話になった宿(ひがしむら)も最高で言う事ナシだった。
これは来年も開催確定だな。