おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

双子運動会、MTB練、遠征準備

本日有休。

双子娘の運動会。

マンモス校につき、学年毎運動会なので4年生のみ。


・クラス全員リレー
・台風の目
・親子綱引き
・ソーラン節
午前中で終わり。
双子だと忙しいな。

午後から練習。
MTB練、今日も不動橋3分走。
不動上り 17m49s / 281W
不動橋3分走 340 / 344 / 344W

メニュー後は普段行かないトレイルへ。
15:00過ぎ、曇りだしすでに薄暗い。
展望駐車場からおかめ岩下り、もみじ谷上りのループ。
意外とフル乗車出来そうなルートだった。

いつもの山頂寄って、オダジョー(通称、七曲がり)へ。
トライアル要素満載、岩、木の根、ドロップオフ、痩せ道などなど、昔よりも難易度高し。
先日の修善寺よりヤベーとこ多々。
でも攻略し甲斐あって楽しい!
なのでもっと明るい時にチャレンジしよう。
とりあえずコケる前に降車してたんで無傷で済んだ。

1h42m / 22.5km / 246W / 1125kJ / 121TSS

夜、週末の熊本遠征準備。

ホイールベース長いバイク(1192mm)、なかなか厳しい!
が、Fサス抜き気味、段ボールやらでしっかりプロテクションして何とか。
カミさんのバイクはソフトタイプの輪行バッグ。
フレームサイズ小なんで容易に済んだ。
とりあえず箱詰めは済んだんで、あとは諸々荷物用意だけ。
久しぶりの空輸遠征、やっぱ面倒だな。
でも熊本クルマ遠征はもっと面倒だな。