おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

フクラハギ痛確認

フクラハギ肉離れして1週間。

治療院2回行き、踵を付けて歩けるようになった。
びっこ感なくなった。
なので、お試しでZWIFTで自転車乗ってみる。

フリーライド、フラットコースを選んで開始。
最初のうちは100W以下で走行。
元々、踵落とさないでペダリングしているため、痛みは全くない。
徐々にパワー上げていき、200Wくらいでしばらく走行し、これまた痛みはナシ。
その他、ダンシングをしてみたり、ケイデンス上げてみたりしたが問題ナシ。
とりあえず大丈夫そうなんで75分走って終了。

夕方、次のお試し、プールへ行く。
プルブイ挟んで泳ぐ、全く問題ない。
試しにキック入れてみたが、予想以上に痛みナシ。
ターンの壁キックはそもそも回避し、それ以外は通常通り出来た。
むしろ水中の方がフクラハギ的には楽だった。
通常メニューのドリル600mやり、LDSSの自身動画から見えてきた課題の練習する。
プルをもっと速く回す。
50mで確認、意識せずいつも通りのプルだと、42回/45秒。
プル速め、47回/42秒と明らかに速くなる。
が当然いつものペースより速くなるから、強度も上がる。
なので、次のステージはこれを出来るようにする。だな。

とりあえず、運動は出来そうなので、負荷上げずに再開です。