おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ランニング以外は練習再開

フクラハギ肉離れ、順調に回復中。

昨日のZWIFTで自転車には乗れることが確認出来た。
今日は実走出来るか確認するため、カミさんと走る。
ちなみに東北CX福島空港は当然のDNSとなる。

早朝、ZWIFT練しとく。1週間サボった分を取り戻すべく。
Pebble Pounder week 3 - Big Gear SST - 2x10

 0h40m / 219W / 478kJ / 41TSS

SST10min×2本、SST強度で10分かけて徐々に上げて行く。
心拍がいつもより高いのは1週間サボったせい?
とりあえず、フクラハギは痛くない。

双子娘はジジババとお出かけ、9:00過ぎにカミさんとMTBライドへ行く。
日展望公園スタート、カミさんにXTERRA練MTBコースを教える。

展望公園内⇒朝日峠⇒トンネル上トレイル⇒菖蒲沢林道⇒オノゴエ上り⇒駐車場
カミさんペースで51分ちょい/周。

カミさんもう1周。
別行動でライドからトレーニングに切り替え。
沿いトレ走り、途中から新ルートでTJG。
肉離れさせた最後の沢渡りは降車して回避。
・朝日舗装路上り L5強度/3min×3本(レスト3min) 312 / 334 / 306W
簡易舗装上り⇒尾根トレ⇒セイフー下り。
・裏朝日舗装路 SST走/16min 257W
展望駐車場戻りカミさんと合流、終了。

 2h15m / 1265kJ / 145TSS / 1130mUP


フクラハギの具合、とりあえず乗車している分には痛くない。
その他、激坂でトルクかけても、ダンシングしても痛くない。
突発的足出しはしていないが、この動きは要注意な感じだな。
とりあえず、MTBに乗れることが嬉しくてたまらない!!

午後は諸々用事を粛々とこなす。

とりあえず、ランニングはまだ出来ないが、自転車とスイムは出来ることがわかった。
なので再発させないよう注意しつつ練習再開だな。
とりあえず心は病まずに済みそうだ。