おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GW2日目、根の上高原合宿day2

夜半から大雨。

単独530練と思って起きたが、予報通りの大雨。
小雨程度ならと思ったが、激しい大雨につき断念。

8:00朝食。
オータさん夫妻とマッタリ食事。
マツバさん夫妻、フルタさん夫妻到着後、雨の様子を伺いつつダベリングタイム。
10:00頃、小雨になり動き始める。

根の上湖のワカサギ生育調査に出る。

ウェットスーツ、スイムキャップ、ゴーグル着用で調査開始。
水温17℃、手足が冷たいが直に馴れる。
標高900mにつき(筑波山よりちょい高)、ちょい苦しかったが、これもまた直ぐに馴れた。
寒いし低水温のため、1周調査して終了。

650m / 0h16m

ロッジに戻りMTBの準備へ。
今日はマッドコンディションでの確認。

マッドでもそれなりに乗りこなしてしまうカミさんに、自分以外驚く。
カミさんはフィジカルは弱いもスキルは十分教え込んである。
なので、これくらいどーってことなかったりする。
フルコース1周走り、合宿メニュー終了。

11km / 1h11m / 222W / 700kJ / 74TSS

MTB洗車、片付け、着替えしてランチ。
味付きの豚カツと炊き込み御飯(写真撮り忘れた!)
スゲー美味しかった。

あかまんまロッジとお別れ。
2日間お世話になりました。

さらば根の上高原、また3週間後に来ます。

その後まだ帰路に就かず、マツバさん邸にお邪魔させて頂く。
ETC深夜割引を利用するにはありがたい。
お茶して、自作サウナに入らせてもらい、17:00過ぎにようやっと帰路に就く。

中津川ICから高速IN。
渋滞ナシ、諏訪湖SAで夕食。
談合坂SA着、時間調整のため&眠いので寝ます。
おやすみなさい。