おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

早朝MTB練、昼スイム、ワクチン接種

MTB朝練から。

5時半時点28℃、無風、湿度MAX。
不動上り、陽射しは無くとも蒸し暑さMAX。
1本目の上りから汗が止まらんし、何となく朦朧とする。
暑さのせいなのか?全くダメダメ。
ラスト、ヤマグチ下りはテクニカル具合が楽し過ぎるわ。
f:id:trailman1976:20210804181025j:plain
213W / 94TSS / 1h48m / 24km

8時から在勤。
午後はワクチン接種のため特別休暇。
12時までやって終了。

ワクチン接種の前に、カミさんと久々に泳ぎに行く。
9月に控えるXTERRAに向け、スイムに危機感を覚え。
タイムとか関係なく、カミさんがもう無理と言うまで、黙々と泳ぐ。
カミさん900mでギブアップ、ボクは1500m。
焼却炉熱を利用した温水プール、水温32℃とか暑すぎだな。
これからスイム練も!と思った矢先、
明後日〜19日まで茨城県内独自緊急事態宣言発令に伴い、県内市内のプール施設は臨時休館となってしまった(涙)

その後ランチ、近くの清六家へ。
温水スイムで火照り、ラーメンでさらに火照り、汗が止まらん。
ラーメン屋もあまり涼しくなく、いっそう汗かいた。

で帰宅し、いよいよワクチン接種へ。
大規模接種会場へは、シャトルバスで行く。
近くの駅からシャトルに乗り、会場到着。

① 会場入場待ち
② 受付待ち
③ 受付
④ 問診
⑤ 接種
⑥ 経過観察(20分)
な感じに、完全なる流れ作業。
噂には聞いてたけど、注射針刺した感なかった。
とりあえず、会場となった古びた体育館は暑かった。
そんな中、接種スタッフ、その他関係者の皆さん、毎日毎日本当にご苦労様です。

帰宅後、睡魔に襲われ、昼寝した。
これは副反応なのか?
朝練MTB&昼スイムのせいか?
どっちだ?