おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

海鮮丼、フォレストバイク

RWS大磯照ヶ崎後のアクティビティ。

着替え諸々済ませ、本日2つ目の目的、「海鮮を食す」へ。
駐車場近くの食堂が激並びで断念し、ググって探した「大磯大衆食堂 えびや」へ移動。
駐車場はギリギリセーフで停められ入店。

自分は「海鮮おまかせ丼」。

カミさんは「海鮮三種漬け丼」を食す。

切り身が大きく大満足!

続いて3つ目の目的、「フォレストバイク小田原」へ。
13:00予約済、事前にローカルのマツケン、トモさんにも連絡済。
到着すると、トモさんが迎えてくれ、勝手分からずも、スムーズに進んだ。
初回講習の講師は、そのトモさんがやってくれ、他に中国人3人組の計5人で講習を受ける。
まあ講習と言っても、ほぼコース紹介で、大枠のコースをひと通りアテンドしてもらっただけ。
ちなみに、昔から大のトモさんファンのカミさんは、大喜びで鼻の下伸びまくりだったり。

講習後は、カミさんと各所走りに行き、途中からトモさん・マツケンと走ったり。
風神トレイル、雷神トレイル、忍者トレイル、浦島トレイルなどなど。
お気に入りはジャンプセクション連続の雷神トレイル。
16:00までしっかり満喫し終了。

自走でここまで来て元気を失っているマツケンを仕方なく車に乗せ、横浜マツケン宅経由で帰路に就く。
それなりに各所で渋滞しつつ、マツケンを18:00頃自宅で降ろし、本牧から高速に乗る。
大黒PAでちょっと早いが夕食を食べとくことに。

The大黒チャーシュー麺、見た目はゴージャスだったけど、味はPAクオリティだった。
滅多に来ない都会エリアをワインディングしながら田舎方面に向かい、20:30前に双子娘が待つジジババ宅に到着。

満喫な1日だった。