おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

不動ラン、蔵王遠征(旅行)

今日は久々のシクロクロス遠征へ。

東北CX蔵王、お気に入りレースのひとつ。
試走が14時からなんで、朝イチにちょっとトレーニングしてから向かう。

カミさんと不動峠往復ランニング。

上り 23′24″ Best2タイム
下り 14′47″ PBタイム

上り頑張ったつもりもイマイチ。
下りは右膝内側の違和感あって抑えたが15secほど記録更新。
11月の全日本以降、体重気にしなくなってたが、そろそろ落としていかないとと思った。

0h59m / 10.5km / 1090kJ / 87rTSS

8:30帰宅。
朝ご飯食べて、風呂入って、遠征準備。
予定通り10:00に出発。
12:00、阿武隈SAで昼ご飯休憩。
13:50に蔵王運動公園到着。
AXなメンツとマツケン/ナカくんと合流。
寒いんでさっさと準備して試走へ。

コースはドライ。
定番のシケイン、例年はバニホでクリアだったが、怖くてチャレンジすらせず。
年取ったと思う瞬間だな。
キャンバーはドライなんで例年より簡単。
ハイスピードで突っ込めば何て事ナシ。
さらに新設キャンバーも増え、こっちはチョイテクニカルだが、とりあえず行ける。
ラスト沼からの上りキャンバーもドライなんで乗車クリア。
ハッシーと走ったり、ユタカさんと走ったり、マツケン/ナカくんと走ったりと10周回。
特に若者たちに脚使わされたな。

試走後、AXで集合写真。
全日本チャンピオンが端っこはダメだろ。


チューブレスレディタイヤとインサートの組合せを試みた。
前後エア圧1.5barで試走したが、横ヨレもリム打ちもなく調子良い。
体重的には1.6barくらいで良さげだから、明日は上げて走ってみよう。

1h25m / 27km / 968kJ / 81TSS

さっさと撤収しホテルへ移動。
昨年と同様のアクティブリゾーツ宮城蔵王
温泉でユタカさんとニワさんと長湯、夕食バイキングで鱈腹。
レース遠征ではなく旅行な感じだ。

明日のレースは35人ほどだがメンツ濃いめ。
20位台目標で頑張ろう、