おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休み練day8 vol.2 壮行会

XTERRA練後、夕方から壮行会のため都内へ移動。


tours.net、くっちーの壮行会。
くっちーは同じ会社の同僚。
9月から中国駐在することになった。
うちの会社の海外駐在は5年の長期駐在になる。
自分も出張で行ったことのある、中国開発拠点の駐在員となる。
俗に言うところの、ご栄転であり、近いうちに管理職に昇給するらしい。
そんな訳で壮行会に参加し、久々に会って色々話が出来た。
年1回健康診断のために一時帰国するとのことだから、その度に飲み会開けたら良いと思う。
5年間と長い駐在期間になり、特に特有の文化の中国で、最初は何かと苦労すると思う。
自分も出張で2週間滞在した事があるが、言葉の面、生活環境の面で、たった2週間だったが苦労した。
とにかく、体に気を付け、頑張ってもらいたいものだ!がんばれ、くっちー!

壮行会のお店。
神保町の「森のブッチャーズ」。
「厳選した赤身肉を中心にフランスの家庭料理を取り込んだ、炭火焼きお肉専門店」とのこと。

確かにとにかく、肉、肉、肉な感じの料理で、大食いチームなtours.netでも、少々残してしまうくらいだった。
満足な料理のオンパレードに、ここまで減量してきたのが、すべてパー!となってしまった・・・
しかし、どれも美味しかった。