おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハセツネ練 vol.2

仕事終わりナイトホウキョウサン。

会社界隈はまたも豪雨に見舞われたが、つくばは大丈夫とのこと。
ダッシュで小田休憩所に向かい、18:45着。
会議長引かなければ17:00あがり⇒18:30スタートも可能だな。
諸々準備し、19:00前にスタート。

第2回ハセツネ練、全走りコース。
安達太良50K後なのに、いずみちゃん、付き合ってくれありがたや。
諸々近況(お互いの週末レースの話とか)話しながら走る。

序盤の極楽寺コースが斜度キツ過ぎ、走る必要はあまりないんで、高速ハイク。
小雨がパラパラ降るも、特に影響ナシ。
小田城は比較的走り、山口1と山頂アタックは気合いの全走り。

山頂でひと息ついて、前回より7分速く着。
以降下り、常願寺の岩場下りがウェットでおっかなビックリな感じ。
どこだったか忘れたけど、うり坊登場に超ビビった。

1h38m / 11km / 765mUP / 1860kJ / 147TSS

Nike Juniper Trail 2

ソール厚めシューズ欲しかったんでゲット(SPORTS AUTHORITYのセール)。
サイズ27cmなんだけど、ちょっとキツめな感じ。
ソール厚だからちょっと重めかな。
グリップはまずまず、ソール硬さもイイ感じ。
とりあえずマメが出来る系ではなかった。