おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

改善!!

そう言えば、老眼が改善した!

正確には老眼が進行し、視力が良くなり、コンタクトレンズの度数が合わなくなり、近くが見え難くなった。
ここ最近、急速に老眼が進行し、かんり深刻な悩みであった。
仕事中のPC作業、自転車のメンテ、スマホいじりに老眼鏡はMustになりつつあった。
どうにも我慢ならず、遠近両用のコンタクトにしようと思い、眼医者で検査を受けた。

結果、遠近両用コンタクトにはせず、ちゃんと度数を合わせた近視用レンズに変え、大幅改善した。
PWR:-3.25 ⇒ -2.75 2段階度数を落とし、見事に近くも見えるようなった。
超絶深刻な問題だったんで、心底嬉しい出来事だった。

ちなみに、同様に老眼が進んだAZも一緒に検査を受けたが、遠近両用コンタクトになった。
やはりドンピシャしっくりとは行かないようだった。

んな事もあるので、定期的に検査には行こうと思った、土曜の夕方(一昨昨日の話し)だった。


4:00前に目が覚めてしまうと言う残念な寝起き。
二度寝を試みるもダメダメだった。

何となく筋トレ始めます(練習しない日)。
TABATA方式でバーピーと腹筋ローラー。
 20sec+10sec(Rest)×8set
どちらも20secで5回、×8なんで40回はなかなかハードだな。