おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

猪苗代練

XTERRA世界選手権に向けた練習会。

夏合宿で好評だった南ヶ丘牧場での、MTB&RUNのBRICK練。

総勢11名、うち世界戦出場は3名。
その他、
・オフトラ田原向け
・王滝100km向け
・XTERRAに興味アリ
なメンバーが集まった。

BRICK練、前回夏合宿同様のコースで3セット行う。
MTB/3km×2Laps+RUN/1.5km×2Laps、自分で40分ほどになる。
初見なメンバーも居るため、各コースをMTBで1周試走してからスタート。

#1 39:47 / 649kJ
B:21:08 / T:0:45 / R:17:54
抑え目イロカワくんについて行き、Bike最後に千切られる。
Runはカトウくんの追い上げから逃げる。

#2 42:19 / 628kJ
B:22:14 / T:1:05 / R:19:00
先行スタートしたカトウくんを追いかける。
Run終盤に後発イロカワくんに抜かれる。

#3 45:29 / 636kJ
B:23:10 / T:1:18 / R:21:01
脚攣り気味、エンドウくん引き連れ最後の追い込み。
Run2周目途中で息絶え、ゲレンデ登りは5m歩いた。


相対的エフォート:440
15(試走+140(#1)+147(#2)+138(#3)=440
ヤベーキツイ練習だった。
複数人且つ、クローズドショートサーキットならでは出来る練習。
先行者を追いかけ後続から逃げる・・・終始追い込め、且つ、数セットやって強度慣れする。
こんな練習してたら、皆結構強くなれる気がするな。
個人的には、最近MTBで強いザキさんに追われ抜かれる展開のおかげで強度が上がる。
この人、軽量級あるあるで、激坂がホント速い。

3本目Run終盤に雨降り出し、一瞬豪雨となる。
片付けして牧場内レストランでランチ&ソフトクリームする。
雨足強まり、Swim練ナシ(そもそも余力ナシ)で解散。

この練習会、定例化しそうだし、今後メンツも増える予感がする。

丸沼Champion4人揃いはインパクトあるね。
(左から、ロング男子、フル女子、ロング女子、フル男子)

次回は11月or12月にTKBで開催かな。

3月末にオーストラリア、5月中旬に根の上、8月下旬に丸沼、9月末に世界選手権。
よって、XTERRA練は年中無休な感じです。
参加されたし方々、一報下さい。
来るもの拒まず、去るもの追わずです。


今日はとてつもなく疲れた。
てか今週は疲れたが正解かな。