おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

今週のトレーニング

● 10(火) 530練BRICK ヤマグチエリア
BIKEはMTB、不動上り+スカイラインプチ往復+不動下り。
0h43m / 14.8km / 465kJ
トランジッション、BIKE積載とかで52sec。
RUNはROADでいつもの上って下ってコース。
0h21m / 4.4km / 450kJ

1h05m / 19.2km / 915kJ


● 11(水) 530練MTB スカイライン往復
そこそこ強度高で走り42:45、単独でのPBは42:10。
とりあえずは42分を切れるように走ろう。
終わって滝汗、ケルヒャーポータブルでシャワー代用。
いつまで続く、この蒸し暑さ・・・

1h15m / 30km / 270W-NP / 1030kJ


● 12(木) 530練RUN 不動峠往復
往路 (上り)  23:42(PB 22:24)
復路 (下り)  15:37(PB 14:47)
上りはもっとペース上げられるが、下りはある程度慣らす必要あり。
後半、脚が回らずキツかった。
練後はケルヒャーシャワーで汗流す。

0h57m / 10km / 1095kJ


● 13(金) 夜SWIM 小山P
意識的にはスピード強化な練習。
100m×15本、苦しかった。

0h50m / 2000m


MTB XCOとXTERRAをやる上で、今週のような練習してたら、結構強くなると思う。
しかし、加齢に伴い、朝練がしんどいと言う事実が・・・
起きるのがしんどい訳ではなく、寝起きのカラダが怠さが理由。
実際、気合いで動きだし、走り出すとカラダは動いてくれるが、そこに至るまでがツライ。
まあ今週の3種の朝練は、どれも正直キツイ練習なわけで、当然っちゃ当然だが。