おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休みday9 チーム練

夏休み最終日で残念です。

そしてXTERRA丸沼前最後の練習です。
最後の練習にして、TSUKUBA 877ようやっと全員集合。
猪苗代合宿の時、カトウくんが、最後の練習は小町山TT(トレラン)をやりたいと言う。
なもんで、MTBは軽めトレイルライド的にして、トレランはTT×2本で強度上げる。

MTB
いつものスカイライン往復はやらず、トレイル1本追加で、清風の森を追加。
が、台風の爪痕&蜘蛛の巣だらけで、先頭走る自分は散々だった・・・
朝日上りと朝駐上りで少し強度を上げておく。
最後はいつも通りTJG下ってMTB終わり。
1h55m / 18.5km

RUN
予定通り小町山TT×2本。
1本目、おかめ岩コース(1.76km / 318mUP)。
AZ、マリノ、クボ、コスギ、自分、カトウ、イズミ&さわやんの順にローリングスタート
自分まで1分間隔、以降30秒間隔スタート。
カトウくんに早々に抜かれるが、途中抜き返して激坂区間は先行。
休憩所で再度抜かれるが、気合いで抜き返し先着。(14’48’’)
久々に心臓飛び出るレベルのキツさを味わった。
自分比 カトウくん-30sec、イズミちゃん+10sec
全員ゴール、AZ休憩後、2本目の尾根コースを下る。

スタート地点到着。
コスギくん、2本目やらないと。
AZもマリノちゃんもやるのに・・・意外とこう言うプライドは無いんだ~と思ったり。
とりあえず全員居るうちに集合写真を撮っておく。

一旦クルマに戻り、各自水分補給等をしっかりして、再びスタート地点へ。

2本目、尾根コース(1.42km / 315mUP)。
AZ、マリノ、クボ、さわやん、カトウ、イズミ、自分の順。
カトウくん、イズミちゃんに追われたいとのことで30秒先行、自分は最後尾から2人を追う。
終盤の階段までは全走りで追い込むが巨石群階段はパワーハイク、以降、キツくて歩いたり走ったり。
カトウくんはイズミちゃんに抜かれ、イズミちゃんは自己ベスト更新15’48’’、自分は17’34’’と撃沈。
2本目は心臓飛び出るより、太もも乳酸爆弾っぷりがハンパなかった。
1本目同様、AZのゴールを待ち、休憩後、1本目コースを下る。
カトウくんと2人で下る。
昨日降ろしたNew Shoes(MERREEL)のグリップがホント調子良く、下りが楽しかった。
相対的エフォート138、何気にキツイトレーニングになった。
1h09m / 6.3km


練習後、久々に鮪一へ。
さわやんは帰宅。
アジフライ定食。

毎度お馴染み、意味のわからん組合せ定食。
どでかいアジフライ、豚しょうが焼き、鮪刺身の組合せ。
まあ美味しいから満足なんですけどね。

これで終了。
XTERRA丸沼に向け、濃厚な夏休みトレーニングが詰めた。
猪苗代合宿、丸沼練とか、充実な休みだったな。