おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2012-2013 GP-mistral #2

クラス カテゴリー1
順位 23位/28人(DNF2人)
タイム 0:54:39 -1Lap

シクロクロス開幕戦、ボロボロでした。

アップの時からチカラが出ない。
スタートしてからもズルズル後退してしまう。
何とか後方集団に入り、着々と前に出ていくが、何でもないとこで転倒。
一気にドベに落ち、両ブラケットがコケた勢いで緩んでしまう。

必死コイて追いかけ、何とか集団復帰する。
しかし、ここでチカラを使い果たしてしまったか、ジワジワとおいて行かれる。
舗装区間、ダンシングでスピードをつけるが、長続きせず。
逆にその先で失速…チカラが入らない。

あとはズルズル…

8周目に入り、周回遅れが頭をよぎる。
と、すぐ様、鉄人コサカ選手に追いつかれ、進路を譲る。
コース中盤、今度はヤマカズ選手に抜かれ、最後の舗装路でゴウダ選手に抜かれる。
トップ3にラップされ、敢えなくThe End。

チカラは入らない、リズム悪いはと、何とも不甲斐ないレースだった。

レース後、監督(カミさん)に、「見るからに疲労感が漂っていた」と言われる。
カテゴリー1を走り切るだけのカラダの準備が全く出来ていない証拠だな。

とりあえず、悔しいです…

まだまだカラダの調子が戻ってないな。
まあ、調子云々じゃなく、単にチカラ不足なんだろうけど。

まずは、XTERRA前のカラダの調子を取り戻すことだな。


=================================

今日も帰宅後ローラー。
雨で朝練出来んかったから。

昨日と同様、10分メディオ×2本
アップ+メディオ×2本+ダウン 40min

1本目 285W 170/160bpm
2本目 282W 174/164bpm
(この領域はソリアと言うのか?)

2本目の5分以降がキツかった・・・