おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

リアル40

レース明けで怠いけどジテツウ。

朝はジテツウしようも思うモチベーションあり。
午後あたりから疲労が急激に現る。
ジテツウしてきた事を後悔する。

・往路 47分/22km 231W
6時益子スタート。
スタート時の気温は-8℃。
手足先は大丈夫も、顔がヤバイ。
さらには、低温に晒されて視力が低下する。
コンタクトレンズがどーにかなっちゃうのかな?
寒い、暗い、見えない。
ので、淡々と走って終わり。

・復路 35分/18km 251W
朝に比べポカポカ陽気の-3℃。
これなら顔は痛くない。
追い風に乗って、気持ち良くそこそこペースで帰路へ。

ここ最近、レース明け日は、午後から極度の疲労に襲われる。
あと2週間でリアル40になる。
メンタル的なのもあるが、着々とオヤジ化は進み、体力&回復力は低下しているな。

若いって強力な武器だなと改めて思う。