おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

平坦と下り

今朝は久々の実走朝練。

実走でメディオ2本。
1周約12分ほどのコースで。

1本目 278W/167bpm 11′42″
2本目 282W/168bpm 11′38″

キレイに揃った。

パワータップを入手して良かったと思う。
(高価なお買い物だけど・・・)
実走って、30km/h以上で走っていても、200W割ってる事ってかなり多い。
緩い下り、追い風など、ヘタすりゃ30km/hオーバーも100Wだったりも。

パワー表示していると、目標の出力を維持しようと意識する。
すると、下りも平坦もパワーかけるようになる。
これが結果的に、良い練習になっている。

今までスピードを意識していたけど、最近はスピードは完全無視。
スピードだと、練習出来ている錯覚に陥っちゃうからね。

「平地と下りのパワー」

これが一番の意識所だな。